スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

バラ 二番花開花



今日も暑い一日になりそうですね。
熱中症には 十分気をつけて下さいね。


それにしても 毎日30℃超えの暑さ・・・
思うように庭の手入れも出来ていません。
おまけに 蚊との戦い。
毎日の水やりがやっとのダメダメガーデナーです(-_-;)
でも 庭に出ると 気になる箇所が沢山!!
昨秋 作った半日陰の花壇も ボーボー状態
やり直しもしなきゃと 今考え中です。


7月素材 


さて、春には沢山のお花を咲かせてくれたバラが
二番花をつけてくれています。


ボレロ 

ボレロです。
ちょっと小ぶりになりましたが 綺麗に咲きました。
相変わらず 良い香りが漂ってます。


コーヒーオベーション 

コーヒーオベーションも咲きました。
でも ちょっと心配なことが・・・
梅雨の間に 茎が枯れてきてしまって 
もしかしたら ダメになっちゃうかも・・・(ノД`)・゜・。
鉢を掘り起こして 調べないとなりません。
病気なのか?虫の仕業か?


メヌエット 

メヌエットも小さいながら咲きました。
色合いも 春に比べて薄いかな?



庭では 昨秋激安で買った エキナセアが咲き始めました。
このお花は 宿根草なので 毎年咲きますよ。


エキナセア 
初めてお迎えしたお花ですが さすが夏のお花。
暑さにも負けず 次々と開花中です。
しかも お花が長持ち。
でも、草丈が70~100㎝と とっても高くなるので支柱を立ててます。
半日陰の花壇でも 立派なお花を咲かせてくれました。


クロコスミア 

クロコスミア トワイライトフェアリークリムソン

こちらもエキナセアと一緒に激安で買ったもの。
初めての開花です。
このお花も 宿根草なので毎年咲きます。
オレンジ色のお花で お花の少ない夏の花壇に彩を添えてくれています。


ギボウシ 

ギボウシのお花も咲き始めていますよ。
昨年は あまりお花が咲かなかったけど
今年は たくさんのお花が咲きました。
薄紫色の可愛いお花です。


次回は 久し振りに寄せ植えを作ったのでご紹介しますね。

今日もご訪問感謝します。

スポンサーサイト
2013-07-19 : バラ :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

hina*

Author:hina*
バラがたくさん咲く庭を目指して 日々庭づくりを楽しんでいます♪
バラ初心者なので 只今勉強中です。
お気軽にコメント頂ければ嬉しいです^^

カレンダー&月別アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年03月 | 05月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


ランキング参加中

ポチッとしてくれると嬉しいな♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 花ブログへ

旬の花時計

最新コメント

openclose

カテゴリ

お気に入りブログ新着情報♪

ようこそ~♪

ご訪問ありがとう^^

素材お借りしています

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
