fc2ブログ

紫陽花の季節


おはようございます♪
台風が近づいてるみたいで心配なんですが
進路方向の地域の方はどうぞ注意して下さいね。


6月素材 


さて、我が家も紫陽花の季節がやってきました。
今年は とっても嬉しい開花がありましたよ。
地植えにして2年あまり・・・
初めての開花の山あじさい『富士の滝』

紫陽花富士の滝 

八重の花びらでとっても愛らしいお花でしょう^^


紫陽花富士の滝 

咲き始めはグリーンなの。
山紫陽花は 普通の紫陽花と比べ派手さは無いんだけど
この素朴な感じがとっても好きです。
やっと会えて とっても嬉しい一時でした。


ガクアジサイ 

我が家の古株のガクアジサイ
こちらも開花なんですが どうしたことか今年は花芽があまり出来てないんです。
剪定も花後すぐにやったんですけどね。
これと同じガクアジサイでピンク色があるんですが
こちらは花芽ぜーろなんですよ。
ちょっと寂しい我が庭です。


アナベル 

昨年お迎えした『アナベル』
お花の大きさは小さくなったけど 花数は増えました。


アナベル 

ふんわり優しい色合いのお花。
やっぱり素敵ですね~
昨年 挿し木も少しだけしておいたのですが
こちらも成功して 小さいですがお花も咲いています。
地植えにしてもいいかな?


ペンステモン 

昨年植えておいたペンステモン ハスカーレット゜
初めての開花です。
でもねーーこちら とっても草丈が高くなるお花で
半日陰の花壇に植えてた事もあり 雨が降ると重みで倒れてしまうんですよね・・・
来年に向けて こちらが課題の一つです。
でも、冬の間は常緑してくれ しかも銅葉なので
寂しい花壇を彩ってくれますよ。


6月素材 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
良かったら 下のバナーをそれぞれ1クリックして頂けると
ポイントが入り励みになります。
応援宜しくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花ブログへ
 
スポンサーサイト



2013-06-11 : 今日のお庭 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

hina*

Author:hina*
バラがたくさん咲く庭を目指して 日々庭づくりを楽しんでいます♪
バラ初心者なので 只今勉強中です。
お気軽にコメント頂ければ嬉しいです^^

カレンダー&月別アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2024年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


ランキング参加中

ポチッとしてくれると嬉しいな♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 花ブログへ

旬の花時計

最新コメント

openclose

カテゴリ

お気に入りブログ新着情報♪

ようこそ~♪

ご訪問ありがとう^^

素材お借りしています

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR