スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

新芽続々&カレンデュラの種


おはようございます♪
昨日は 風が強かったものの 良いお天気に恵まれ
ちょっと近所の桜を観にお散歩してきました。


桜 

ついこの間は 蕾だったのに 
もう 満開でしたよ~

って 写真 これだけ~(●ゝ艸・)フ゜ッ



4月素材




我が家の庭も春の訪れ


チューリップ 

秋に植えておいたチューリップの球根。
ぷくぷくのお顔が覗いてきましたよ^^
もうすぐ開花です。


ムスカリ 

ムスカリちゃんも 蕾がやっと出来ました。
白いお花が咲く予定・・・


ビオラ 


冬の間 小さくまとまってたビオラも
ここの所の陽気で花盛り~
お行儀悪くて あちらこちらに伸びています(^_^;)


コーヒークリーム 

初めての『カレンデュラ コーヒークリーム』の種採取。
ネットで色々と調べてみましたが 種がどうも違う???
ネットで拝見したものは シベのまわりの目玉おやじのような部分が
青虫のようにプクッと大きく丸まってたんだけど
我が家のは まだそのようにはなってない。

これから大きく丸まるのか?
このままなのか?
種が出来なかった失敗作なのか?
丸まらなくても これが種になるのか?
疑問だらけなんですが このまま様子を見てみますね。
少し 茶色がかってきましたね。
 

4月素材 


今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
良かったら 下のバナーをそれぞれ1クリックして頂けると
ポイントが入り励みになります。
応援宜しくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花ブログへ
 


スポンサーサイト
2013-04-04 : : コメント : 8 :
コメントの投稿
非公開コメント

こんにちわ
hinaさんこんにちわ(^^♪

桜、満開になりましたか~^^
こちらは少し散って・・でもまだ綺麗です☆

チューリップもぷっくり蕾可愛い~
蕾の段階でもすでに可愛いんだものね^^

春はガーデナーにとってウキウキの季節ですよね❤
カレンジュラの種・・・今後の変化を見守り中ですね♪
興味深く拝見させて頂いてマス*^-^*
2013-04-04 15:06 : + rin + URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-04-04 17:48 : : 編集
No title
hina*さん~
おはよう\(^o^)/
桜!!!
綺麗ですね~
明日は大荒れの天気のようなので
この綺麗な桜も散っちゃうのかしら・・・

お庭のお花も綺麗です。
春!!って感じよね(*^_^*)
チューリップ♡
膨らんでるね。
うちはまだ、もう少し・・・
白いムスカリ、うちにも欲しいな♡
2013-04-05 08:22 : りん URL : 編集
rinさんへ
rinさん おはようございます♪
桜 満開になりましたよ~
週末 花見と思ってましたけど明日から雨とか・・・
それで 今晩は夜桜をーーーと思ってたら
主人 残業・・・トホホです。
今年は 行けないのかなぁーー(´_`。)グスン
rinさん地方は まだまだ綺麗なんですね。
もう少し 楽しめそうですね。

チューリップ 可愛いですよね(*´∀`*)ゞ
蕾の段階でぷくっとしてるから 
きっとまん丸なお花が咲いてくれるかな?
これも春の楽しみ~♪
カレンジュラの種 どうなるか分かりませんが
ちょくちょく報告させて下さいね。
今は 茶色になり種部分が小さくなりつつあります。
このまま採取して植えてみようかしら?
2013-04-05 09:13 : hina* URL : 編集
秘密のコメントさま
おはようございます♪
今日も快晴~
でも 明日から雨みたいで花見行けないかもです(ノД`)・゜・。
チューリップ もうすぐ開花です。
開花したら 観て下さいね。
種ねーー
どうなるんでしょう・・・
もう少し様子みて とって植えてみようかな?
そうしたら 種が出来たかどうか分かるしね。
失敗しても まだ開花中なので ドンマイーーでやってみますね。
2013-04-05 09:16 : hina* URL : 編集
りんさんへ
りんさん おはよーー。
桜 只今満開なんだけど
昨年のように 花見に行けないんです。
明日からお天気も大荒れだしね・・・
そうそう これで散りそうですよね。
りんさんは 今年はお花見出来たかしら?
夜桜も見たいんだけど 今日主人が残業で・・・

お庭のお花も次々に芽を出し
これから開花~
楽しみです♪
チューリップも膨らんでるでしょう。
りんさんの所は もう少しなのね。
楽しみですね^^
初の白ムスカリ。
咲いてみて違ってたらどうしよう~
2013-04-05 09:20 : hina* URL : 編集
No title
hinaさん こんにちは♪

白いムスカリ我が家も咲いています。
うっかり…いえ…いつものことで
植えたのを忘れていたら顔を出しましたyo~

蕾ってワクワクするね♪
ワクワクする気持ちって体にいいって思いませんか?

種採取…理科の時間のようで愉しいで~す。
成功お祈りしています。
2013-04-05 15:27 : madame viola URL : 編集
madame viola さんへ
madame viola さん こんばんは☆
白いムスカリ もう咲き始めてるんですね~
我が家は やっと蕾です。
何せ 日陰の花壇に植えてるから 余計遅いのかもしれませんね。
毎年 可愛いお花を発見すると嬉しくなりますね。
あーーこんな所に植えてたと・・・
球根って植え場所 忘れてしまいますよね。
ほんと 蕾ってワクワクします。
はい!!ワクワクする気持ちって 体にとってもいいです^^
活力 与えてくれますね~
種採取 毎日眺めては まだかなぁ~と・・・。
理科の時間みたいですね(^m^ )クスッ
多分 最終的には種らしきものを採って 植えてみるのが一番いいかもしれません。
また 経過アップしますね。
大好きなお花なので どうしても種を採りたい私です。
2013-04-05 22:59 : hina* URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

hina*

Author:hina*
バラがたくさん咲く庭を目指して 日々庭づくりを楽しんでいます♪
バラ初心者なので 只今勉強中です。
お気軽にコメント頂ければ嬉しいです^^

カレンダー&月別アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ランキング参加中

ポチッとしてくれると嬉しいな♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 花ブログへ

旬の花時計

最新コメント

openclose

カテゴリ

お気に入りブログ新着情報♪

ようこそ~♪

ご訪問ありがとう^^

素材お借りしています

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
