
-------- : スポンサー広告 :

クレマチス マルチブルー&カイウの開花



今日は 久し振り青空~
テンション 上がりますね^^


5月素材 


さて、我が庭 クレマチスが咲き始めました。
昨年夏に初めてお迎えした「クレマチス ピンクファンタジー」が突然枯れてしまって
その後にお迎えした クレマチス マルチブルー
初めての開花です。


クレマチスマルチブルー 

まだ植えて一年目なので 一輪だけ・・・
貴重なショットなのに トレリスが邪魔して
何とか よけて写真を撮ろうとしたんだけど折れそうで・・・(^_^;)
こんなショットですが ごめんなさい。


クレマチスマルチブルー 

新旧両枝咲き(四季咲き)
つるの長さ 約2.5メートル
開花時期 5月~10月
剪定方法 任意剪定
花の大きさ 10~12cm

花後の剪定は 基本的にどこでも剪定しても再び花を咲かせることができますが
一つの株の中で枝ごとに、花首の一節下を切る『弱剪定』と、
新しく伸びた枝の下2~3節を残して切る『強剪定』をすることで、長い間開花を楽しむ事ができる。


クレマチスマルチブルー 


濃い青紫色で花芯が長く ユニークでしょう?
私にしては 珍しいお花をお迎えしました。
そう・・・実は こちら娘のチョイスなんです((笑
今春は 一輪の開花だったけど たくさん咲くと色もハッキリしてるので見事でしょうね~


カイウ 

こちらは マルチブルーと正反対で
色合いも大人しく、ひっそりと咲いてる感じの可愛いつぼ型のクレマチス カイウです。
うっすら紫がかった優しい色合い。

花後は地面から1、2節のところで強剪定するこ とで
うどん粉病などを回避し、秋にまた花を咲かせる
生育旺盛なのでこまめに誘引をすることで姿よく 生育させることが出来る 。



5月素材 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
良かったら 下のバナーをそれぞれ1クリックして頂けると
ポイントが入り励みになります。
応援宜しくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花ブログへ
 



2013-05-31 : クレマチス :

ジギタリスの開花


昨年より9日早く梅雨入りしたhina地方。
これから 毎日雨の日が続きますね。

雨の日が続くと 折角綺麗に咲いてるバラも傷んでしまいます。
もう少しそのままで楽しもうと思ってたけど
今朝、ばっさりと切り花にしましたよ。

部屋中 良い香りに包まれています。
期間限定の贅沢です。

でも、少しだけピエールさんは残しました^^


ピエール 

切っても 我が家のバラは四季咲きのものが多いので
また 次回に咲くために温存させます。
肥料もあげなくちゃね。


5月素材 


さて、庭では『オルラヤ』がとっても綺麗に咲いています。


オルラヤ 

日陰の花壇でも ご覧の通り~
嬉しくなっちゃいますね。


バラの開花と時期を同じくして 『ジギタリス』も開花です。

ジキタリス 

ジギタリス パプレア
サットンズアプリコット

宿根草だけど 冬も常緑で越しました。
初めての開花~
お口をパクッと開けていて とっても愛らしいですね。
小さい頃 ホタルブクロが道端に咲いてたんですが
それに似ていて 何だか懐かしく思いました。


ジキタリス 

ジギタリス パープレア
ピンクシャンパン

↑のアプリコットとは 同じピンク系ですが
少し雰囲気が違いますよね。


ジキタリス 

スラッとした花姿が素敵なお花です。
来年は もっと花数が増えてくれるのかな?
もう少し増やしたいお花です。


5月素材 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
良かったら 下のバナーをそれぞれ1クリックして頂けると
ポイントが入り励みになります。
応援宜しくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花ブログへ
 


 
2013-05-29 : 宿根草・多年草・球根・多肉植物 :

バラ 『アンティークレース』の開花


おはようございます♪
今日は どんより曇り空。
雨が降ると 折角咲いているバラも終わってしまうかな?

その前に美しい姿をカメラに収めてきました。
でも・・・先日も記事に書きましたがPC不調のため
また 画像が飛んでしまうかもしれないと不安が・・・
ドキドキしながらの画像取り込み作業です。
皆さんには温かいメッセありがとうございましたm(__)m


ななこ 

ミニバラ 『ななこ』 開花しました。
白地にピンクのぼかしの小さな桜の花の様な花弁。
とっても可愛いです。


アンティークレース 


予告してあった『アンティークレース』
こちらのお花は ふんわりピンク色。


アンティークレース 

柔らかい色彩とクラシックな花形。
フリフリな花弁が素敵でしょう。
開花期によって微妙に花色は変化するみたいですよ。

アンティークレース 

ブーケのように房咲きです。



アンティークレース 

今年は 今までで一番たくさんお花が咲きました。
来年は もっとたくさんのお花が咲くように愛情たっぷり 頑張って育てていこうと思います。

長い間 バラの開花にお付き合い頂き ありがとうございました。
今日で やっと一通りの紹介が終わりました。
 でも、まだまだバラの開花真っ只中 ちょこちょこ登場させて貰いますね。


5月素材 


今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
良かったら 下のバナーをそれぞれ1クリックして頂けると
ポイントが入り励みになります。
応援宜しくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花ブログへ
 

2013-05-27 : アンティークレース :

ミニバラ 『パトリシア・コルダーナ』開花


今日 写真をPCに取り込もうとSDカードをさした所
なぜか 中の写真が飛んでしまいました(ノД`)・゜・。

SDカードも壊れ 写真のデーターも元に戻らない状態で
ショックーー
最近PCの調子も変だったからなーー。
とりあえず 入っていた画像は PCにおとしてるので・・・
あとで バックアップしておこうっと・・・
皆さんも 大切なデーター どこで失うか分からないので
バックアップはこまめにとっておいた方がいいですよ。


5月素材 


さて、気を取り直して 今日は『パトリシア・コルダーナ』の開花です。


パトリシアコルダーナ 

アンティークなピンク色の花びら。
華やかなピンクもいいけど ちょっと渋いピンクもいいですね~


パトリシアコルダーナ 

咲いている姿も 気品があると言うか・・・
グラデーションも綺麗でしょう。
お気に入りのバラです。


横に写ってる袋の中身は また後日記事にしますが
やっとカレンデュラの種らしきものが出来たので
落ちないように お茶パックでくるんでますwww
熟成するまで もう少し時間掛かりそうです。


ミニバラ 

ミニバラもたくさん咲いています。
ピンクの多い中イエローのお花は貴重です^^


グリーンアイス 

グリーンアイスも咲きました。
グリーンがかったお花と ピンク色のお花が入り混じってます。
グリーンアイスは お花の色の変化も愉しめるバラですよね。
まだ我が家のは 小さな苗なのでもっと大きくして ラティスに絡ませたいな。


5月素材 
そろそろ バラの紹介も終盤です。
次回は アンティークレースの紹介となります。

今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
良かったら 下のバナーをそれぞれ1クリックして頂けると
ポイントが入り励みになります。
応援宜しくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花ブログへ
 
 
2013-05-24 : パトリシアコルダーナ :

バラ 『メヌエット』の開花


連日 バラの紹介が続いていますが
あと少しなので どうぞお付き合いくださいね。


今日は 『メヌエット』です。


メヌエット 

こちらのバラは HCで出会い
私が初めてミニバラ以外でお迎えしたバラです。
鉢植えから地植えにしたけど 調子が悪く
昨秋 またまた鉢植えに戻した所です。
強剪定したにもかかわらず 全ての枝に蕾をつけてくれました。


メヌエット 

今春は ピンクの縁取りが濃く出ています。
なので とってもグラデーションが綺麗ですよ~

基本 バラをお迎えする時は四季咲きを買ってるので
春 お花が終わっても また咲いてくれます。
その季節 季節で花色が変化していくのも 愉しみですよね。
次は どんな花色で開花かな?


5月素材 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
良かったら 下のバナーをそれぞれ1クリックして頂けると
ポイントが入り励みになります。
応援宜しくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花ブログへ
 
2013-05-23 : メヌエット :

バラ 『コーヒーオベーション』の開花


今日も良いお天気に恵まれ
バラも次々に開花してます。

毎日 朝夕の水やりが欠かせなくなりました。
蚊に刺されないように スプレーしての作業ですが
毎日 どこかしら刺されています(^_^;)
大嫌いな季節 近づいてますね。


今日は 私にしては珍しい大人色の『コーヒーオベーション』


コーヒーオベーション 
アンティークな朱色?
とっても渋い花色です。


コーヒーオベーション 


名前は ティータイムしたくなる感じだけど・・・
今春は たくさんのお花が咲きそうです。
半日陰で育てると よりいっそう深みのある茶色が出てくるみたいですよ。


まだまだ バラの開花続きます。


5月素材 


今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
良かったら 下のバナーをそれぞれ1クリックして頂けると
ポイントが入り励みになります。
応援宜しくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花ブログへ
 

2013-05-22 : コーヒーオベーション :

バラ 『ピエール・ドゥ・ロンサール』の開花


おはようございます♪
今日も 暑くなりそうな一日です。
朝一番に水やりをしてると 蜂がぶんぶん~
刺されないように 恐る恐るの水やりでした
今年はなぜか蜂がたくさん飛んでいます。
それだけ バラの花数が多いのかな?
確かに 庭に出ると良い香りが漂ってます。
幸せな一時ですね~


さて、今日のバラは 大人気の『ピエール・ドゥ・ロンサール』
きっと バラ好きの方の庭には どこにも植えてあるバラだと思います。
私が こちらを迎えたきっかけは ご近所さんが植えていて 一目ぼれしたことからです。


ピエール 

この優しい色合い。
今年も美人ちゃんですよ



ピエール 

まだ 咲きかけですが この姿も大好き~


ピエール 

香りは・・・?
お鼻をくっつけて 匂ってみましたが うーーーん???
微香って書いてあるけど・・・?
香りは あんまりしなかったです。


ピエール 

開花した姿も素敵~


ピエール 

お花も大きめなので これからつるバラをお探しの方には お勧めのバラです。
アーチに這わせたら 綺麗でしょうね~



呪文のような名前の『アブラハム・ダービー』も満開を迎えています。


アブラハム 

このバラの前を通ると とっても良い香りに癒されます。


ミニバラ 

ミニバラも咲き始めました。
何か こうしてみると 我が家にはピンク色多しですねwww



まだまだ続くバラの開花 お愉しみに~

5月素材
今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
良かったら 下のバナーをそれぞれ1クリックして頂けると
ポイントが入り励みになります。
応援宜しくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花ブログへ
 

2013-05-21 : ピエールドゥロンサール :

バラ 『コーネリア』の開花



今日も暑い一日でしたね~
庭のバラも次々開花していて
更新追いつきません。

順次 アップしていくので 良かったら観て下さいね。


今日は コーネリアの紹介です。


コーネリア 

小輪房咲きのコーネリア。
半日陰でも育つ 生育力旺盛な品種です。

咲きかけは アプリコットの花色でだんだんピンク色に変化します。


コーネリア 

開ききった花姿も なかなかです。
四季咲き性なので 春のお花が終わり剪定しておくと また咲きますよ。
半ツル性なので オベリスクなどで仕立てると良いみたいです。


ハートローズ 

こちらは ミニバラの『ハートローズ』
花弁が ハートの形をしていて とっても可愛らしいバラです。


5月素材


今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
良かったら 下のバナーをそれぞれ1クリックして頂けると
ポイントが入り励みになります。
応援宜しくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花ブログへ
 
2013-05-20 : コーネリア :

バラ 『ブルームーン』の開花


今日 紹介するバラは 『ブルームーン』


ブルムーン 


紫色の花色で こちらのバラも芳香が強いです。


ブルムーン 

花弁が虫に食べられてしまってますが・・・(^_^;)
無事 開花~

昨年 地植えしてたんですが どうも日が当たらなくてお花は咲かない、虫がつくと言う事で
冬に鉢植えに戻し かなりの強剪定をしました。
開花が心配されたけど まあまあ蕾もつき まずまずの滑り出しです。
ホッと一安心。
あとは ベーサルシュートが出てくれればいいんだけど・・・。


5月素材 


今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
良かったら 下のバナーをそれぞれ1クリックして頂けると
ポイントが入り励みになります。
応援宜しくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花ブログへ
 

2013-05-18 : ブルームーン :

バラ 『ボレロ』の開花


毎朝 カメラを持っては パシャパシャ
ご近所さんにあやしい人って思われていないかな・・・((笑
でも、毎日庭に出る事がとっても愉しみなんです。

大好きなバラの開花 続いています。

今日は ボレロの開花ですよ。


ボレロ 


昨日までは まだ後少しって感じ。
この咲きかけも とっても好きです


ボレロ 

だんだんと花弁が開いてきていますよ~


ボレロ 


うっすら真ん中がクリーム色。
クシュッとした花姿がとっても可愛いです。
先日紹介した『アブラハム・ダービー』も同じ花姿ですよ~
ボレロは 光沢のある真っ白な花弁で とっても良い香りがします。
近寄っただけでも 香りがしてきますよ~


今年は 挿し木に挑戦してみたいんですが
今春は まだ枝が細く もう少し充実してからかな?
秋には 太い枝になるといいんだけど・・・


5月素材


白いお花繋がりで 今年ブログのお友達に頂いた種で
初めての開花を迎えた『オルラヤ』


オルラヤ 

とっても素敵で 毎日眺めては うっとり。
今年は 私も種を採って もっと増やしていけたらと思ってます。
素敵なお花の種を頂き ありがとうございます♪


5月素材 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
良かったら 下のバナーをそれぞれ1クリックして頂けると
ポイントが入り励みになります。
応援宜しくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花ブログへ
 

バラの開花で更新が追いつかない嬉しい嘆きです。
しばらくバラの記事続きますが
よろしくお付き合いくださいね。

2013-05-17 : ボレロ :

アブラハム・ダービーの開花




庭では ヤマボウシが満開を迎えています。



ヤマボウシ 


さて、昨日までは まだバラの開花まで時間掛かるかなぁ~と思ってたけど
昨日の夏日和により 一気に本日開花しました。

待ってましたよ


アブラハム 

アブラハム・ダービー

アプリコットの優しい色合い。
近づくと とっても良い香りがしてきます。


アブラハム 


昨秋より 色が薄いかな?


アブラハム 

アップも素敵な美人ちゃん。


実は 開花まで心配な事がありました。
茎が黒くなって 枝枯病って心配しましたが
こうしてお花も開花して どうやら薬害かも・・・。
お花が終わって その部分は剪定しようと思っています。


蕾 

今か今かと開花を待ってるバラちゃん。
蕾もとっても可愛いですよね^^

今日も気温が高いので 待機中のバラの開花も もうすぐです。
愉しみ~
しばらくバラの記事続きそうですが よろしくお付き合いくださいね。


5月素材 


今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
良かったら 下のバナーをそれぞれ1クリックして頂けると
ポイントが入り励みになります。
応援宜しくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花ブログへ
 

2013-05-15 : アブラハム・ダービー :

オステオスペムマムの寄せ植え&リースその後


毎日暖かな日が続いていますね。
暖かな日が続くと バラの開花が楽しみなんですが
我が家のバラちゃまは のんびり~
お寝坊さんです。

開花まで もうしばらく掛かりそうです。

5月素材 

さて、庭ではラベンダーが咲き始めましたよ。

ラベンダー 
毎年 綺麗なお花を咲かせてくれています。
香りもいいですよね~



以前 作ってアップしたリースですが
やっとお花も咲き 華やかさが出てきました。


リース 

やっぱり やけくそで作ってるので 満足のいかない出来・・・
春らしく ふわっとした雰囲気に仕上げたかったのですが・・・
まぁーーしょうがないねーー。
次回に またーー。


やっと 放置していたオステオスペルマムの寄せ植えが完成しました。

寄せ植え 


使ったお花は、レースラベンダー、オステオスペルマム、バコパ、ベロニカ ミフィーブルート

最近紫系を組み合わせる事が多いみたいです。


初めてお迎えしてみた『ベロニカ ミフィーブルート』
斑入りの葉で 紫の小花が咲きます。
宿根草で這うように育ち、春には一面に花が咲き 寒さには非常に強く、屋外でも冬越しができる。



5月素材 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
良かったら 下のバナーをそれぞれ1クリックして頂けると
ポイントが入り励みになります。
応援宜しくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花ブログへ
 
2013-05-14 : 寄せ植え :

プチ旅行~in奈良②


先日の続きいってみましょう~^^
奈良公園を通って 東大寺に向かいました。
南大門をくぐると よく歴史の教科書にも載ってる
金剛力士像がお出迎え。

東大寺 

阿形


東大寺 

吽形

迫力ありますね~

ワンずは抱っこして 進みます。

東大寺チョコ 

チョコ とーさんに抱かれて嬉しそうです。


続いて 大仏殿へと進みます。


東大寺 

こちら ワンダメかと思ってたら 抱っこならOKと言う事で
みんなで 大仏殿へと向かう事が出来ましたよ。

美しいですね~


東大寺 

奈良の大仏さま

中学生の時も大きくて感動しましたが
やっぱり大人になっても 感動ものです。


チョコ 

続いて 二月堂へと向かいました。


二月堂 


こちらは とーさんと娘が行ったので 説明なしで・・・


五重塔 

興福寺 五重塔

浮見堂 


最後に 浮御堂で今回の旅はおしまい。
素敵な風景に癒されました。


ココア 

こーたんは ずーっと私に抱かれてたので 楽ちんだったね。
お陰で 私は 2、3日 肩はガチガチ 腰は痛くなって お疲れモードでした。
カートの購入 考えた方がいいのかも・・・

奈良は ワンにとっても優しい街。
色々な場所がワンokでとっても嬉しかったです。
そして、素敵な風景&歴史に触れる事が出来て 有意義な旅となりました。
また 訪れたいです(*^_^*)

5月素材 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
良かったら 下のバナーをそれぞれ1クリックして頂けると
ポイントが入り励みになります。
応援宜しくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花ブログへ
 

2013-05-10 : お散歩写真 :

プチ旅行~in奈良 ①


おはようございます♪
今日は お花の記事はお休みです。

やっと編集が出来たので GWのプチ旅行アップしますね。
いつもは 私がカメラ担当なんですが
今回は こーたんをずーっと抱っこしていたため
カメラマンは娘です。

5月素材 


5月3日 2ワンも一緒に奈良へ行ってきました。
 中学以来の奈良・・・
ワクワクのお出掛けです。
わんずも一緒という事もあり わんokの場所を調べておきました。
早朝 家を出て 混む事なく無事到着。
春日大社の駐車場に車をおきました。


まず 向かった先は 『春日大社』

奈良 春日大社 

お出迎えしてくれたのは 鹿ちゃん。
とっても人懐っこくて 可愛いの。
ずーっと見ていたいぐらいの愛らしさでしたよ。


奈良 春日大社 


奈良 春日大社 

朱塗りの南門

外で2わんと待ちます。
交代で中へ入ってみました。


奈良 春日大社 


藤棚があり とっても綺麗でした。


奈良 春日大社 


この先 本殿へと行けるのですが
ここまでで 春日大社を後にしました。


奈良 春日大社 


奈良春日大社 

春日大社を出て ぐるーっとパワースポット巡りをしました。
新緑がとっても綺麗で たくさんのパワーを貰った感じ。
結構距離あったけど 時間を感じませんでした。 
 
続いて 奈良公園へ


奈良公園 
奈良公園には たくさんの鹿 鹿・・・
親子かな?

鹿せんべいをもってたら ついてきますよ。
そして 注意したいのは 糞。
こーたんは 抱っこだったからいいけど チョコが間違って食べないように気をつけました。
沢山の鹿に癒された 奈良公園でした。


奈良公園 

チョコです^^
東大寺に向かう参道にて・・・
ピンポケだけど この一枚しか撮れてなかった・・・(^_^;)
しかも こーたんは無し。
カメラマンさん~


長くなるので 東大寺からの様子は次回に続きまーす。
簡単レポでしたm(__)m

5月素材


今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
良かったら 下のバナーをそれぞれ1クリックして頂けると
ポイントが入り励みになります。
応援宜しくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花ブログへ
 





2013-05-09 : お散歩写真 :

一番に咲いたバラは?



GW あっという間に終わってしまいましたね。
皆さんは どんなGWをお過ごしでしたか?

我が家は 娘がずーっとバイトがあり
つかの間のお休みに2ワンも一緒にプチ旅行に行ってきました。
まだ 写真の整理が出来ていないので
出来次第 アップしますね。

プチ旅行にお出掛けした後が 大変~
年のせいでしょうね・・・
疲れが出てしまって 頭痛と筋肉痛でPCも開く元気なく
しばし のんびりしておりました^_^;
放置状態のブログに足を運んで頂き またコメントを頂きありがとうございました。
今日から ボチボチ復活しますので よろしくお願いしますm(__)m


5月素材 


さて、お庭の花々は こんな事情 待ってはくれません。
次々に開花してますよ~



コデマリ 

コデマリ

まりの様に小さな小花がギューッと詰った まん丸な花姿。
とっても可愛いんですよ~
昨年 小さな苗からの購入で 今年は少し成長~
花数も増えました。
来年は もっと増えて 楽しませてくれるかな?



バラ蕾 

バラも だいぶ蕾が膨らんできました。
開花まで 後少し・・・
昨年はブラインドの芽が多かったのですが
今年は 順調~
沢山の蕾をつけてくれてます。
開花が待ち遠しいですね。

それと同時に気をつけたいのが 虫。
油断してるとすぐに花芽を狙ってます。
見つけ次第 捕獲。
予防もしっかりGW中に薬剤散布しましたよ。



ミスピーチ姫 

我が家一番のバラの開花。
ミスピーチ姫



ミスピーチ姫 

この愛くるしい花姿に一目ぼれしてお迎えした鉢。
キューンとした花弁が可愛いでしょう

昨年は うどんこ病に悩まされましたが
今年は 早めに薬剤散布して予防してます。
今の所 葉も艶々、蕾も沢山出来ています。
これから 梅雨時期 どう乗り切るか 不安は尽きません。



ミニバラ 


ミニバラ 名無しちゃん。

真っ赤なベルベットのような花弁の手触り。


ミニバラ 


開花すると パーッと華やかになりますね。
鮮やかな色合いです。



5月素材 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
良かったら 下のバナーをそれぞれ1クリックして頂けると
ポイントが入り励みになります。
応援宜しくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花ブログへ
 

2013-05-07 : ミニバラ :

リースの作り替え&新入り ポテンティラ

5月に入り そろそろバラの開花も早い所では始まってますね。
我が庭は まだ蕾
綺麗なお花を咲かすために
毎日 パトロールが欠かせません。
油断しちゃうと すぐに青虫さんに葉っぱが食べられたりしていて
割り箸持っての格闘続いてます。

5月素材


さて、前半GW中にお花屋さんめぐりをしたわけですが
その時に 新入りさんお迎えしてました。


ポテンティラ 

ポテンティラ ゴールデンスターリット

耐寒性宿根草 バラ科

開花期 5月~7月
庭植え、花壇、コンテナ、鉢植え 
草丈 30~50㎝

イチゴの様な綺麗な花形。
とても丈夫な宿根草です。



これから沢山の黄色いお花が咲いてくれるかな?



GW前半、どうしてもしておきたい事。
その一つが お正月前に作ったリースの作り替え。
でも、お店をまわっても なかなかイメージがわかなくて
やけくそで作ったリースがこちらです。
それなら やめればいいのにね


リースの寄せ植え 

使ったお花は

バーベナ、ペチュニアを買い足して
あとは リサイクルの アリッサム、バコパ、アイビーです。

ご覧の通り 緑が多い感じですが もう少ししたらお花も開花して雰囲気変わるかな?
変わって欲しい・・・と願い込めて・・・

苗が土になじむまで一週間  このまま放置しておきます。
また 開花したら見て下さいね^^



明日から GW後半が始まりますが
どうぞ素敵な連休をお過ごしくださいね。


5月素材

今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
良かったら 下のバナーをそれぞれ1クリックして頂けると
ポイントが入り励みになります。
応援宜しくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花ブログへ
 

2013-05-02 : 寄せ植え :
ホーム

プロフィール

hina*

Author:hina*
バラがたくさん咲く庭を目指して 日々庭づくりを楽しんでいます♪
バラ初心者なので 只今勉強中です。
お気軽にコメント頂ければ嬉しいです^^

カレンダー&月別アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2013年05月 | 06月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


ランキング参加中

ポチッとしてくれると嬉しいな♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 花ブログへ

旬の花時計

最新コメント

openclose

カテゴリ

お気に入りブログ新着情報♪

ようこそ~♪

ご訪問ありがとう^^

素材お借りしています

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
