
-------- : スポンサー広告 :

新入りのクリスマスローズ



おはようございます。
またまた お久しぶりの更新となってしまいました
その間 ご訪問&コメント頂き 本当にありがとうございます。
しばらくの間 ゆるゆる更新になってしまいますが
お時間ある時に覗いて下されば嬉しいです^^


コーヒークリーム 

庭では 地植えした『コーヒークリーム』が次々と咲いています


素材2 


今の時期 色んな所でクリスマスローズが値下げしていますね。
でも、お目当てさんは いつも売り切れ。
正規の値段でお迎えすればすむ話ですが
なかなかお値段が高くて 毎年見て諦めています。
今年は残ってるかしら?



先日 行きつけのお店に行ってみるとやってました~\(^o^)/
クリスマスローズ 全品30%OFF!!
心躍らせて 一品一品 見て歩いたのですが
やっぱりお目当ての色がなくて・・・
でも、折角来たので2つお迎えしましたよ。


クリローアーグチフォリウス 

クリスマスローズ アーグチフォリウス

花色は 薄い黄緑で柔らかく波打っています。
葉もギザギザしてますね。
咲いても 葉と同色化して目立たないけど
何か 心惹かれます。


クリロー 

こちらも 上と同じ色?
と思いきや ラベルによると白色のお花にそばかすちゃん。
ラベル通りのお花が咲くといいんだけど・・・(^_^;)
また 裏切られたりして・・・


一月素材 


おまけ



ココア 

愛犬 こーたん。
男の子なのにリボン付けて貰ってるよ((笑
でも 可愛いからOK~
親ばかでした



素材2 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
良かったら 下のバナーをそれぞれ1クリックして頂けると
ポイントが入り励みになります。
応援宜しくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花ブログへ
  


2013-02-26 : クリスマスローズ : コメント : 14 :

クリスマスローズの蕾


おはようございます♪
昨日は 夕方から雨が降り、久し振りの水やりが無駄に・・・
こんな事もありますよね


2月素材


さて、最近お友達のブログに訪問すると クリスマスローズの開花の記事を目にします。
早いなぁ~なんて思いながら 我が家に植えてあるクリスマスローズをチェックしてみると
な・な・なんと ありましたよーー!!!


クリロー 


可愛い蕾さん
ちゃーんと茎元で 芽を出してました。
我が家で一番の古株。
嬉しいな♪

クリロー


我が家のクリスマスローズ
写真のように もっさり繁っています。
見た感じでは なかなか見つける事なんて出来ません。
葉をかき分け やっと・・・。
これでも昨年株分けしたんですけどね・・・
何とも 環境条件があったのか 短期間でもっさりになってしまいます。
形の良いクリスマスローズに仕立てるには どうしたら・・・???
毎年 課題です。



クリロー 

こちらは 鉢植えのクリスマスローズ。
ピンクのダブルのお花が咲くラベル写真を見て 購入したものですが
昨年 咲いてみたら ダブルはダブルだったけど 色はあずき色
咲くまで 分からないなぁ~と感じた瞬間でした。
あと2つ植えてるんですが 2年経った今も開花はしていません。
こちらも咲くまでラベル通りかどうか・・・
楽しみではありますよね^^


2月素材 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
良かったら 下のバナーをそれぞれ1クリックして頂けると
ポイントが入り励みになります。
応援宜しくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花ブログへ
 

2013-02-13 : クリスマスローズ : コメント : 6 :

春を待つ花

 
今日は お天気も回復して 時折晴れ間ものぞいています。
外に出てみても そんなに寒くなかったので
2ワンを連れて久し振りにロング散歩してきましたよ。


2月素材 


さて、我が家の庭ですが 花壇には寒さ対策で不織布を被せてますが
ちょっとめくってみると ちゃーんと春の準備を始めてました。


チューリップ 
お友達から頂いたオルレアの種と一緒に植えておいたチューリップ。
一球だけ 芽が出ていました。
まだ 他にも植えてるので これからかな?


オルレア 

オルレアもちゃーんと大きくなってきてますよ。
やっと人参の葉の様なのが出てきました。
乃理さん 育ってますよ~
嬉しいな♪


水仙 

水仙も こんなにギューギューに芽が出てきました。
お花が咲くと綺麗でしょうね(≧∇≦)キャー♪


ペトリエ 

クレマチス ペトリエの花芽も出てきました。
昨年お迎えした時はちび苗で あんまりお花が咲かなかったけど
今年は 少し大きくなったので 昨年よりお花が見れるかな?


バラの芽 
2月 忘れてはならないのは バラの剪定、肥料やり、鉢替え。
剪定は 分からないなりに先日済ませました。
大丈夫かな?といつも剪定は不安になりますが
やりながら覚えていきたいな。
って 覚えれるかな?
あとは 一鉢 鉢替えを残すだけになってます。


オーロラ 


プリムラ ポリアン オーロラ
寒さに負けず色鮮やかに咲き続けています。


オーロラ 

こちらも色違い。
オレンジ色とピンク色の混ざり加減が絶妙です。
買った時より 色鮮やかになってきました。

お花も春が待ち遠しいですね。


2月素材 


今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
良かったら 下のバナーをそれぞれ1クリックして頂けると
ポイントが入り励みになります。
応援宜しくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花ブログへ
 

2013-02-07 : 宿根草・多年草・球根・多肉植物 :

節分祭&スノードロップの開花



昨日は県内各地で豆まきが行われました。
毎年、テレビでは様子を観るんだけど 平日行われる事が多く行けなくて
昨日は日曜日って事で初めて出掛けてみました。
どうしても叶えたい事もあったしね。

毎年 凄い人なので 始まりは10時ですが
一時間半前には着くように家を出ましたよ。
混む事なく 無事着き 場所とりで並ぶ事一時間半。
ふーー疲れました^_^;


節分祭 


翌日の新聞を見ると どうやら4万5千人の人出。
多いはずです


何回かに分けて福豆約10万袋が投げられたのですが
我が家は2回まで参加して 帰りました。
と、言うのも みんな福豆をとる事に集中してるので
ギューギュー押されるは 頭はたたかれるはで もうその場にいる事が怖くて 怖くて・・・
早めに退散・・・。

でも、前列に居た事もあって しっかり福豆たくさんGETしましたよ
って 私は4つだけ取っただけなんですけどね。
願い 叶うといいなぁ~

初めての参加でしたが こんなにも凄いんですね。
小さい子供連れの方もいらっしゃったので とっても心配になりました。


2月素材  


さて、庭には一足早い春の訪れ。


スノードロップ 

スノードロップが開花してました。
白いお花がおじぎしてるように咲く花姿。
とっても可愛いですね^^
他の場所にも植えてるんですが まだ他は開花してません。
まだまだ寒い毎日ですが 少しずつ春が近づいてるんですね。


2月素材 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
良かったら 下のバナーをそれぞれ1クリックして頂けると
ポイントが入り励みになります。
応援宜しくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花ブログへ
 
2013-02-04 : 宿根草・多年草・球根・多肉植物 :
ホーム

プロフィール

hina*

Author:hina*
バラがたくさん咲く庭を目指して 日々庭づくりを楽しんでいます♪
バラ初心者なので 只今勉強中です。
お気軽にコメント頂ければ嬉しいです^^

カレンダー&月別アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2013年02月 | 03月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -


ランキング参加中

ポチッとしてくれると嬉しいな♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 花ブログへ

旬の花時計

最新コメント

openclose

カテゴリ

お気に入りブログ新着情報♪

ようこそ~♪

ご訪問ありがとう^^

素材お借りしています

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
