
-------- : スポンサー広告 :

今日の庭のお花


お久しぶりです。
残暑厳しい毎日ですが 皆さんお元気でしたか?
気が付けば 8月もあと数日。
少しずつ涼しくなってきてはいると言っても 日中は暑くて・・・
気になりながらも お花の手入れが出来ない毎日です。
いつまでこの暑さ続くんでしょうね^_^;



朝顔 

さて、緑いっぱいの庭ですが(雑草も伸び放題)
お花が咲きましたので紹介しますね。


ボレロ 

ボレロ
 
夏の間はお休みさせようと 蕾が出来たらカットしてたんだけど
うっかり・・・
気が付けば あらあら・・・咲いていました(^_^;)


アイスバーグ 


そして、こちらアイスバーグも・・・
真っ白な綺麗なお花が咲いていました。
次々に蕾が出来ているので もう少し株を充実させるためにカットしますね。


ブルームーン 

小ぶりながらも うっすら紫色のお花を咲かせているブルームーン
黒点病になり、ほとんど葉が落ちている状態です。
どうしても半日陰の場所に植えているため
予防の薬剤を使っても 病気になってしまいます。



アブラハムダービー 

アブラハム・ダービー
こちらも上手に梅雨の時期を過ごす事が出来なくて
梅雨明け頃から黒点病になり 下の方は葉が落ちています。
ほんと この黒点病には悩まされます。
でも、小ぶりながらも可愛いお花が咲きました。


ハートローズ 

ハートローズ
あまりに日差しがきつくて ヤマボウシの下に移動させたら
なぜかお花の色が白色になってしまいました。
また 元の杏色に戻ってくれるのかな?



ホスタ 

前回記事で花芽が確認できたホスタ・ゴールドスタンダード
お花が咲きましたよ~
うっすらピンク色がかったお花でした。
遅い開花でしたが 今年も咲いてくれてありがとう♡

8月素材 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
良かったら 下のバナーをそれぞれ1クリックして頂けると
ポイントが入り励みになります。
応援宜しくお願いします<(_ _)>
 

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
 

もうしばらく コメント欄お休みさせて下さいね。

2012-08-28 : 今日のお庭 :

ホスタの花芽&朝顔の開花


昨日から帰省ラッシュが始まっていますね。
どうぞ 帰省される方は道中気をつけて 
楽しいお盆休みをお過ごしくださいね。
我が家は、ワンずも居るので
お家でまったり過ごしています。

8月素材 



今朝、庭に出てみると
先月20円と言う破格値で買った朝顔が咲き始めていましたよ。


朝顔 

水色に白の線入りの『富士の空』
葉っぱも班入りです。



朝顔 

色違いの『富士の紅』
赤紫色のお花が鮮やかです。




日陰の花壇しか植える場所がなくて
育ってくれるかなぁ~と心配でしたが
何とか 小ぶりながらもお花が咲き、一安心です。



ホスタ 

ホスタ ゴールドスタンダード

今年 まだお花が咲かないなぁ~と思ってたら
今頃になって 株元に花芽が覗いています。
嬉しいな♪
また、開花したらアップしますね。



8月素材 
今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
良かったら 下のバナーをそれぞれ1クリックして頂けると
ポイントが入り励みになります。
応援宜しくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
 
今日もコメント欄をクローズしますね。
どうぞ素敵な休日をお過ごしくださいね。
2012-08-12 : 今日のお庭 :

今日のお庭


暑いですね~
先日は、こちらも37℃を超える暑さとなりました。
朝 水やりしても 夕方にはカラカラ状態。
葉っぱも元気が無くなり 枯れてくるお花も・・・

でも、雑草は強いですね~
どんどんこの暑さにも関係なく 生えてきます。
お笑い話ですが
ある鉢に芽が出てきて、ポーチュランカの葉に似ていたので
大切に育てていました。
でも、 いつまで経ってもお花が咲かなくて・・・^_^;
結局 雑草だと最近判明しました。
もう 嫌になっちゃう


8月素材 


暑さのため 庭のお手入れも出来ていないんですが
暑さに負けず咲いてくれているお花もあります。


ツルバキア 

ツルバキア シルバーレース。
二度目の開花です。
葉っぱも 元気いっぱいです。


コレオプシス 
コレオプシスも7月に一回1/3まで切り戻しをしたんですが
またまた 沢山のお花を咲かせています。
こちらは サンシェードの下に入れてあげています。


ミニバラ 

ミニバラも続々開花中~
ミニバラは ほんと強いですね。
こちらオレンジのミニバラですが ピンクの色が強く出ています。
四季それぞれで色を楽しむ事が出来て 嬉しいですね^^


ベーサルシュート 


夏のバラの管理もなかなか難しくて
水切れのサインも出しています。
雨が降ってくれると助かるんですが・・・
そんな中、ベーサルシュートがすくすく成長しています。
時期 主枝になる大切な茎。
このまま無事成長してくれると嬉しいな♪


8月素材 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
良かったら 下のバナーをそれぞれ1クリックして頂けると
ポイントが入り励みになります。
応援宜しくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
 
今日もコメント欄クローズしますね。
いつもご訪問ありがとうございます。
週末からお盆休暇に入られる方もいらっしゃると思いますが
どうぞ楽しい休日をお過ごしください。

2012-08-09 : 今日のお庭 :

HANABI&可愛く撮ってね♪



おはようございます♪
毎日 暑いですね・・・
我が庭のお花は暑さに負けて枯れてしまったりしていますが
植替えは秋まで待つ事にしました。
皆さんの庭のお花は 元気かな?


8月素材


さて、今日は夜空に咲くお花の紹介をしたいと思います。
土曜日 こちらではお祭りがあり、
4000発の花火が上がりました。




花火 

子供が小さい頃は 毎年観に行ってたんだけど
最近では行かなくなり、何年かぶりの花火でした。





花火 


迫力ある音との競演。
見事ですね~
夜空に咲くお花は とっても綺麗でしたよ。




花火 


初めて カメラ撮影にも挑戦してみたけど難しい~
花火モードに頼ってみたものの 思う写真撮れなくて・・・

下手っぴーの写真ですが 少しでも迫力伝わると嬉しいな♪





花火 


今年は オリンピックの年でもあり、五輪の花火も打ち上げられたみたいだけど
帰りの電車が混むと嫌なので 早めに帰宅したため 観れなかったです。

来年は もっとゆっくり花火観たいかな?
でも、とっても楽しい一時でしたよ。
暑さも忘れてしまうね。




***********☆~【おまけ】~☆***********


ココアトリミング 

我が家の愛犬 こーたんも可愛くカット。
スッキリ これで夏も乗り切れそうだね。


8月素材 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
良かったら 下のバナーをそれぞれ1クリックして頂けると
ポイントが入り励みになります。
応援宜しくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
 

しばらくコメント欄をクローズしますね。
何かありましたら 左下の拍手からメッセ頂ければと思います。

2012-08-06 : お散歩写真 :
ホーム

プロフィール

hina*

Author:hina*
バラがたくさん咲く庭を目指して 日々庭づくりを楽しんでいます♪
バラ初心者なので 只今勉強中です。
お気軽にコメント頂ければ嬉しいです^^

カレンダー&月別アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2012年08月 | 09月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


ランキング参加中

ポチッとしてくれると嬉しいな♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 花ブログへ

旬の花時計

最新コメント

openclose

カテゴリ

お気に入りブログ新着情報♪

ようこそ~♪

ご訪問ありがとう^^

素材お借りしています

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
