
-------- : スポンサー広告 :

バラ 『アンティークレース』の開花


おはようございます♪
今日は どんより曇り空。
雨が降ると 折角咲いているバラも終わってしまうかな?

その前に美しい姿をカメラに収めてきました。
でも・・・先日も記事に書きましたがPC不調のため
また 画像が飛んでしまうかもしれないと不安が・・・
ドキドキしながらの画像取り込み作業です。
皆さんには温かいメッセありがとうございましたm(__)m


ななこ 

ミニバラ 『ななこ』 開花しました。
白地にピンクのぼかしの小さな桜の花の様な花弁。
とっても可愛いです。


アンティークレース 


予告してあった『アンティークレース』
こちらのお花は ふんわりピンク色。


アンティークレース 

柔らかい色彩とクラシックな花形。
フリフリな花弁が素敵でしょう。
開花期によって微妙に花色は変化するみたいですよ。

アンティークレース 

ブーケのように房咲きです。



アンティークレース 

今年は 今までで一番たくさんお花が咲きました。
来年は もっとたくさんのお花が咲くように愛情たっぷり 頑張って育てていこうと思います。

長い間 バラの開花にお付き合い頂き ありがとうございました。
今日で やっと一通りの紹介が終わりました。
 でも、まだまだバラの開花真っ只中 ちょこちょこ登場させて貰いますね。


5月素材 


今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
良かったら 下のバナーをそれぞれ1クリックして頂けると
ポイントが入り励みになります。
応援宜しくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花ブログへ
 

2013-05-27 : アンティークレース :

アンティークレース 二番花咲きました♪


おはようございます♪
梅雨も明け、これから夏本番!!
毎日30℃を超す暑さで 夕方にはお花もバテ気味です。
水やりも朝夕の二回あげないといけませんね。


7月素材 


今日も朝一に水やり
蚊がすぐにやってくるので 水やりで精いっぱいのこの頃です。
バラも黒点病が出て、半日陰に地植えしてるものは
葉っぱが落ちてしまい、今年も綺麗な葉を残す事が出来ませんでした。
薬剤では抑える事が出来ないのかなぁ~
バラ管理の難しさを感じています。




鉢植えのバラは 何とか元気~
梅雨の間は軒下に入れる事ができるって所が 大きいですね^^


アンティークレース 


アンティークレース 我が家では遅い二番花の開花です。
でも、梅雨明けしてからの開花なので しばらくお花が楽しめそうです。




アンティークレース 


少し黄色が強く出ています。
花弁縁のレースの様なひらひら~健在です。




アンティークレース 


でも、よーく見てみるとお花に黒い物体が・・・
どうやら虫の糞。
梅雨の合間に薬剤も散布したんですが
効き目が弱かったんでしょうね・・・
秋に向けて 良い状態で迎えられるように
本日もシュッシュッとしておきましたよ。


7月素材 
明日は ネットの工事が入るためパソコンが使えません。
訪問も出来ないと思いますが ごめんなさい。
今日はコメント欄をクローズとさせていただきますね。


今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
良かったら 下のバナーをそれぞれ1クリックして頂けると
ポイントが入り励みになります。
応援宜しくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
  
 
2012-07-19 : アンティークレース :

アンティークレース もうすぐ開花♪



昨日は恵みの雨となりましたが

今日はとっても良いお天気になりそうです。

暑くなるのかなぁ~?



さて、我が家の庭のバラも終わりに近づいているものもありますが

これから咲き始めるバラもあります。



アンティークレース



アンティークレース 


柔らかい微妙な色彩と、クラシックな花形が絶妙のバランスで、
切バラ用として大人気の品種。

繊細な花色とたっぷりとウェーブの入った花形は、
見た人の心をつかむノスタルジックな魅力にあふれています。



アンティークレース 


系統 フロリバンダ
花色は深みのあるアプリコット。
花形は波状弁抱え咲き
花径は小中輪 完全四季咲き
樹高は0.8m 木立樹形


アンティークレース 



何とも言えない色合いと花弁のフリフリ感がとっても素敵です。

花淵が少し緑がかっていますよ。

もう少ししたら開花すると思いますので

またアップさせて下さいね。



大人気のピエールさん。



ピエール 


一段と中心部の色が濃くなってきました。

優しい色合い・・・



アブラハム 



一番初めに開花を告げた『アブラハム・ダービー』


終わりが近づいてきています。

最後の雄姿を見て下さいね。



ミニツルバラ 



そして バラ花壇には ミニツルバラが咲き始めました。

鮮やかなローズピンク。

華やかさが増します。



今日もご訪問ありがとうございます♪
今日もコメント欄をクローズさせて頂きます。
何かありましたら ↓の拍手の方からお願いしますね。



5月素材 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
良かったら 下のバナーをそれぞれ1クリックして頂けると
ポイントが入り励みになります。
応援宜しくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
 

2012-05-26 : アンティークレース :
ホーム

プロフィール

hina*

Author:hina*
バラがたくさん咲く庭を目指して 日々庭づくりを楽しんでいます♪
バラ初心者なので 只今勉強中です。
お気軽にコメント頂ければ嬉しいです^^

カレンダー&月別アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


ランキング参加中

ポチッとしてくれると嬉しいな♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 花ブログへ

旬の花時計

最新コメント

openclose

カテゴリ

お気に入りブログ新着情報♪

ようこそ~♪

ご訪問ありがとう^^

素材お借りしています

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
