
-------- : スポンサー広告 :

バラ 『ボレロ』の開花


毎朝 カメラを持っては パシャパシャ
ご近所さんにあやしい人って思われていないかな・・・((笑
でも、毎日庭に出る事がとっても愉しみなんです。

大好きなバラの開花 続いています。

今日は ボレロの開花ですよ。


ボレロ 


昨日までは まだ後少しって感じ。
この咲きかけも とっても好きです


ボレロ 

だんだんと花弁が開いてきていますよ~


ボレロ 


うっすら真ん中がクリーム色。
クシュッとした花姿がとっても可愛いです。
先日紹介した『アブラハム・ダービー』も同じ花姿ですよ~
ボレロは 光沢のある真っ白な花弁で とっても良い香りがします。
近寄っただけでも 香りがしてきますよ~


今年は 挿し木に挑戦してみたいんですが
今春は まだ枝が細く もう少し充実してからかな?
秋には 太い枝になるといいんだけど・・・


5月素材


白いお花繋がりで 今年ブログのお友達に頂いた種で
初めての開花を迎えた『オルラヤ』


オルラヤ 

とっても素敵で 毎日眺めては うっとり。
今年は 私も種を採って もっと増やしていけたらと思ってます。
素敵なお花の種を頂き ありがとうございます♪


5月素材 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
良かったら 下のバナーをそれぞれ1クリックして頂けると
ポイントが入り励みになります。
応援宜しくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花ブログへ
 

バラの開花で更新が追いつかない嬉しい嘆きです。
しばらくバラの記事続きますが
よろしくお付き合いくださいね。

2013-05-17 : ボレロ :

バラ ボレロ&開花中のバラ

おはようございます♪
昨日は とっても良いお天気で こちらは夏日を記録しました。
しかし、午後から雷がなるなぁ~って思ってたら
夕方から雨がパラパラ・・・
水やりしたばかりだったのになぁ・・・
昨日は全国的にも異常気象で急な雷雨、ヒョウが降ったりと
どうぞみなさん気をつけて下さいね。

5月ライン


さて、今日は『ボレロ』の紹介です^^



ボレロ 


雪のように白い、やわらかな花びらがふんわりと重なり、繊細な印象のバラ。
従来のバラの香りにトロピカルフルーツが混じりあった芳香があります。

濃緑の照り葉が美しく、純白の花を幻想的に彩ります。
病気に強く、樹形がコンパクトなため鉢植えにもお勧め。

日が当たると中心部が少し黄色が混じったような色合いに見えますが
↓の写真で日陰になると 中心部がピンク色に染まってます。


ボレロ 


系統 フロリバンダ
花色 純白~淡いピンク色
花形 ロゼット
花径 大輪
芳香 超強香
完全四季咲き
樹高 0.8m 
病気に強いため 初心者にはお勧めのバラです。


優しい色合い 近くに行くとふわっと良い香り。
お気に入りのバラです



続いて、本日の開花中のバラです。



アンティークレース 


アンティークレース ゆっくり開花中~




ミニミニバラ 


小指大のミニミニバラちゃんも やっと開花しましたよ。
こんなに小さいのに 幾重にも花弁が重なって可愛いミニミニバラちゃんです。





ピエール 


ピエール・ドゥ・ロンサールも房になって咲いています。
ほんと 見事なんですよ~
ブーケにしたらいいだろうな





バラ 


日曜日の講習会で 「咲いたら 勿体ないと思わず切りましょう~」と言われ、
早速 帰って実行してみました。
切る事によって 二番花の準備を早くさせてあげる事が出来るそうですよ。

花瓶に生けたり、ローズ風呂にして入ったり、ポプリにしたり
ドライフラワーにしたりと 咲いたお花もどんどん楽しんで下さいって事でした。


5月素材 


今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
良かったら 下のバナーをそれぞれ1クリックして頂けると
ポイントが入り励みになります。
応援宜しくお願いします<(_ _)>


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
 

2012-05-29 : ボレロ : コメント : 10 :
ホーム

プロフィール

hina*

Author:hina*
バラがたくさん咲く庭を目指して 日々庭づくりを楽しんでいます♪
バラ初心者なので 只今勉強中です。
お気軽にコメント頂ければ嬉しいです^^

カレンダー&月別アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


ランキング参加中

ポチッとしてくれると嬉しいな♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 花ブログへ

旬の花時計

最新コメント

openclose

カテゴリ

お気に入りブログ新着情報♪

ようこそ~♪

ご訪問ありがとう^^

素材お借りしています

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
