
-------- : スポンサー広告 :

バラ 二番花開花



今日も暑い一日になりそうですね。
熱中症には 十分気をつけて下さいね。


それにしても 毎日30℃超えの暑さ・・・
思うように庭の手入れも出来ていません。
おまけに 蚊との戦い。
毎日の水やりがやっとのダメダメガーデナーです(-_-;)
でも 庭に出ると 気になる箇所が沢山!!
昨秋 作った半日陰の花壇も ボーボー状態
やり直しもしなきゃと 今考え中です。


7月素材 


さて、春には沢山のお花を咲かせてくれたバラが
二番花をつけてくれています。


ボレロ 

ボレロです。
ちょっと小ぶりになりましたが 綺麗に咲きました。
相変わらず 良い香りが漂ってます。


コーヒーオベーション 

コーヒーオベーションも咲きました。
でも ちょっと心配なことが・・・
梅雨の間に 茎が枯れてきてしまって 
もしかしたら ダメになっちゃうかも・・・(ノД`)・゜・。
鉢を掘り起こして 調べないとなりません。
病気なのか?虫の仕業か?


メヌエット 

メヌエットも小さいながら咲きました。
色合いも 春に比べて薄いかな?



庭では 昨秋激安で買った エキナセアが咲き始めました。
このお花は 宿根草なので 毎年咲きますよ。


エキナセア 
初めてお迎えしたお花ですが さすが夏のお花。
暑さにも負けず 次々と開花中です。
しかも お花が長持ち。
でも、草丈が70~100㎝と とっても高くなるので支柱を立ててます。
半日陰の花壇でも 立派なお花を咲かせてくれました。


クロコスミア 

クロコスミア トワイライトフェアリークリムソン

こちらもエキナセアと一緒に激安で買ったもの。
初めての開花です。
このお花も 宿根草なので毎年咲きます。
オレンジ色のお花で お花の少ない夏の花壇に彩を添えてくれています。


ギボウシ 

ギボウシのお花も咲き始めていますよ。
昨年は あまりお花が咲かなかったけど
今年は たくさんのお花が咲きました。
薄紫色の可愛いお花です。


次回は 久し振りに寄せ植えを作ったのでご紹介しますね。

今日もご訪問感謝します。

2013-07-19 : バラ :

バラ 『アンティークレース』の開花


おはようございます♪
今日は どんより曇り空。
雨が降ると 折角咲いているバラも終わってしまうかな?

その前に美しい姿をカメラに収めてきました。
でも・・・先日も記事に書きましたがPC不調のため
また 画像が飛んでしまうかもしれないと不安が・・・
ドキドキしながらの画像取り込み作業です。
皆さんには温かいメッセありがとうございましたm(__)m


ななこ 

ミニバラ 『ななこ』 開花しました。
白地にピンクのぼかしの小さな桜の花の様な花弁。
とっても可愛いです。


アンティークレース 


予告してあった『アンティークレース』
こちらのお花は ふんわりピンク色。


アンティークレース 

柔らかい色彩とクラシックな花形。
フリフリな花弁が素敵でしょう。
開花期によって微妙に花色は変化するみたいですよ。

アンティークレース 

ブーケのように房咲きです。



アンティークレース 

今年は 今までで一番たくさんお花が咲きました。
来年は もっとたくさんのお花が咲くように愛情たっぷり 頑張って育てていこうと思います。

長い間 バラの開花にお付き合い頂き ありがとうございました。
今日で やっと一通りの紹介が終わりました。
 でも、まだまだバラの開花真っ只中 ちょこちょこ登場させて貰いますね。


5月素材 


今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
良かったら 下のバナーをそれぞれ1クリックして頂けると
ポイントが入り励みになります。
応援宜しくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花ブログへ
 

2013-05-27 : アンティークレース :

ミニバラ 『パトリシア・コルダーナ』開花


今日 写真をPCに取り込もうとSDカードをさした所
なぜか 中の写真が飛んでしまいました(ノД`)・゜・。

SDカードも壊れ 写真のデーターも元に戻らない状態で
ショックーー
最近PCの調子も変だったからなーー。
とりあえず 入っていた画像は PCにおとしてるので・・・
あとで バックアップしておこうっと・・・
皆さんも 大切なデーター どこで失うか分からないので
バックアップはこまめにとっておいた方がいいですよ。


5月素材 


さて、気を取り直して 今日は『パトリシア・コルダーナ』の開花です。


パトリシアコルダーナ 

アンティークなピンク色の花びら。
華やかなピンクもいいけど ちょっと渋いピンクもいいですね~


パトリシアコルダーナ 

咲いている姿も 気品があると言うか・・・
グラデーションも綺麗でしょう。
お気に入りのバラです。


横に写ってる袋の中身は また後日記事にしますが
やっとカレンデュラの種らしきものが出来たので
落ちないように お茶パックでくるんでますwww
熟成するまで もう少し時間掛かりそうです。


ミニバラ 

ミニバラもたくさん咲いています。
ピンクの多い中イエローのお花は貴重です^^


グリーンアイス 

グリーンアイスも咲きました。
グリーンがかったお花と ピンク色のお花が入り混じってます。
グリーンアイスは お花の色の変化も愉しめるバラですよね。
まだ我が家のは 小さな苗なのでもっと大きくして ラティスに絡ませたいな。


5月素材 
そろそろ バラの紹介も終盤です。
次回は アンティークレースの紹介となります。

今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
良かったら 下のバナーをそれぞれ1クリックして頂けると
ポイントが入り励みになります。
応援宜しくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花ブログへ
 
 
2013-05-24 : パトリシアコルダーナ :

バラ 『メヌエット』の開花


連日 バラの紹介が続いていますが
あと少しなので どうぞお付き合いくださいね。


今日は 『メヌエット』です。


メヌエット 

こちらのバラは HCで出会い
私が初めてミニバラ以外でお迎えしたバラです。
鉢植えから地植えにしたけど 調子が悪く
昨秋 またまた鉢植えに戻した所です。
強剪定したにもかかわらず 全ての枝に蕾をつけてくれました。


メヌエット 

今春は ピンクの縁取りが濃く出ています。
なので とってもグラデーションが綺麗ですよ~

基本 バラをお迎えする時は四季咲きを買ってるので
春 お花が終わっても また咲いてくれます。
その季節 季節で花色が変化していくのも 愉しみですよね。
次は どんな花色で開花かな?


5月素材 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
良かったら 下のバナーをそれぞれ1クリックして頂けると
ポイントが入り励みになります。
応援宜しくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花ブログへ
 
2013-05-23 : メヌエット :

バラ 『コーヒーオベーション』の開花


今日も良いお天気に恵まれ
バラも次々に開花してます。

毎日 朝夕の水やりが欠かせなくなりました。
蚊に刺されないように スプレーしての作業ですが
毎日 どこかしら刺されています(^_^;)
大嫌いな季節 近づいてますね。


今日は 私にしては珍しい大人色の『コーヒーオベーション』


コーヒーオベーション 
アンティークな朱色?
とっても渋い花色です。


コーヒーオベーション 


名前は ティータイムしたくなる感じだけど・・・
今春は たくさんのお花が咲きそうです。
半日陰で育てると よりいっそう深みのある茶色が出てくるみたいですよ。


まだまだ バラの開花続きます。


5月素材 


今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
良かったら 下のバナーをそれぞれ1クリックして頂けると
ポイントが入り励みになります。
応援宜しくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花ブログへ
 

2013-05-22 : コーヒーオベーション :
ホーム  次のページ »

プロフィール

hina*

Author:hina*
バラがたくさん咲く庭を目指して 日々庭づくりを楽しんでいます♪
バラ初心者なので 只今勉強中です。
お気軽にコメント頂ければ嬉しいです^^

カレンダー&月別アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年03月 | 05月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


ランキング参加中

ポチッとしてくれると嬉しいな♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 花ブログへ

旬の花時計

最新コメント

openclose

カテゴリ

お気に入りブログ新着情報♪

ようこそ~♪

ご訪問ありがとう^^

素材お借りしています

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
