
-------- : スポンサー広告 :

プチ旅行~in奈良②


先日の続きいってみましょう~^^
奈良公園を通って 東大寺に向かいました。
南大門をくぐると よく歴史の教科書にも載ってる
金剛力士像がお出迎え。

東大寺 

阿形


東大寺 

吽形

迫力ありますね~

ワンずは抱っこして 進みます。

東大寺チョコ 

チョコ とーさんに抱かれて嬉しそうです。


続いて 大仏殿へと進みます。


東大寺 

こちら ワンダメかと思ってたら 抱っこならOKと言う事で
みんなで 大仏殿へと向かう事が出来ましたよ。

美しいですね~


東大寺 

奈良の大仏さま

中学生の時も大きくて感動しましたが
やっぱり大人になっても 感動ものです。


チョコ 

続いて 二月堂へと向かいました。


二月堂 


こちらは とーさんと娘が行ったので 説明なしで・・・


五重塔 

興福寺 五重塔

浮見堂 


最後に 浮御堂で今回の旅はおしまい。
素敵な風景に癒されました。


ココア 

こーたんは ずーっと私に抱かれてたので 楽ちんだったね。
お陰で 私は 2、3日 肩はガチガチ 腰は痛くなって お疲れモードでした。
カートの購入 考えた方がいいのかも・・・

奈良は ワンにとっても優しい街。
色々な場所がワンokでとっても嬉しかったです。
そして、素敵な風景&歴史に触れる事が出来て 有意義な旅となりました。
また 訪れたいです(*^_^*)

5月素材 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
良かったら 下のバナーをそれぞれ1クリックして頂けると
ポイントが入り励みになります。
応援宜しくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花ブログへ
 

2013-05-10 : お散歩写真 :

プチ旅行~in奈良 ①


おはようございます♪
今日は お花の記事はお休みです。

やっと編集が出来たので GWのプチ旅行アップしますね。
いつもは 私がカメラ担当なんですが
今回は こーたんをずーっと抱っこしていたため
カメラマンは娘です。

5月素材 


5月3日 2ワンも一緒に奈良へ行ってきました。
 中学以来の奈良・・・
ワクワクのお出掛けです。
わんずも一緒という事もあり わんokの場所を調べておきました。
早朝 家を出て 混む事なく無事到着。
春日大社の駐車場に車をおきました。


まず 向かった先は 『春日大社』

奈良 春日大社 

お出迎えしてくれたのは 鹿ちゃん。
とっても人懐っこくて 可愛いの。
ずーっと見ていたいぐらいの愛らしさでしたよ。


奈良 春日大社 


奈良 春日大社 

朱塗りの南門

外で2わんと待ちます。
交代で中へ入ってみました。


奈良 春日大社 


藤棚があり とっても綺麗でした。


奈良 春日大社 


この先 本殿へと行けるのですが
ここまでで 春日大社を後にしました。


奈良 春日大社 


奈良春日大社 

春日大社を出て ぐるーっとパワースポット巡りをしました。
新緑がとっても綺麗で たくさんのパワーを貰った感じ。
結構距離あったけど 時間を感じませんでした。 
 
続いて 奈良公園へ


奈良公園 
奈良公園には たくさんの鹿 鹿・・・
親子かな?

鹿せんべいをもってたら ついてきますよ。
そして 注意したいのは 糞。
こーたんは 抱っこだったからいいけど チョコが間違って食べないように気をつけました。
沢山の鹿に癒された 奈良公園でした。


奈良公園 

チョコです^^
東大寺に向かう参道にて・・・
ピンポケだけど この一枚しか撮れてなかった・・・(^_^;)
しかも こーたんは無し。
カメラマンさん~


長くなるので 東大寺からの様子は次回に続きまーす。
簡単レポでしたm(__)m

5月素材


今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
良かったら 下のバナーをそれぞれ1クリックして頂けると
ポイントが入り励みになります。
応援宜しくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花ブログへ
 





2013-05-09 : お散歩写真 :

秋の紅葉。



先日は ココアのお誕生日記事にコメント欄クローズにも関わらず
お祝いメッセを頂き ありがとうございました。
コメ返出来ませんので この場を借りてお礼申し上げます。
これからも 一日一日を大切に愛犬と共に過ごしていこうと思います。
ありがとうございましたm(__)m

素材 


今日のお庭。
いつも同じお花の紹介ですが ボレロ。
2輪目の開花です^^


ボレロ 


バラもそろそろ休眠期に突入ですが まだまだ元気~
今年最後のプレゼントです。


ランタナ 


ランタナも少ない花数ですが 頑張って咲いています。



11月素材 




さて、明日は紅葉でもと思ってましたが 雨という事なので
近所の紅葉を見てきました。


紅葉 


紅葉と言えば 赤色なんですが
こちらは黄色みがかった葉色した紅葉ですよ~
とっても綺麗でした。


紅葉 


定番の赤色紅葉。
今の季節にしか見れない紅葉。
ほんと 綺麗で見事でした。


ココア 


愛犬も一緒に記念撮影。
来年も楽しみにしてるからね。



11月素材 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
良かったら 下のバナーをそれぞれ1クリックして頂けると
ポイントが入り励みになります。
応援宜しくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 花ブログへ
 
素敵な三連休 お過ごしくださいね。
2012-11-22 : お散歩写真 :

HANABI&可愛く撮ってね♪



おはようございます♪
毎日 暑いですね・・・
我が庭のお花は暑さに負けて枯れてしまったりしていますが
植替えは秋まで待つ事にしました。
皆さんの庭のお花は 元気かな?


8月素材


さて、今日は夜空に咲くお花の紹介をしたいと思います。
土曜日 こちらではお祭りがあり、
4000発の花火が上がりました。




花火 

子供が小さい頃は 毎年観に行ってたんだけど
最近では行かなくなり、何年かぶりの花火でした。





花火 


迫力ある音との競演。
見事ですね~
夜空に咲くお花は とっても綺麗でしたよ。




花火 


初めて カメラ撮影にも挑戦してみたけど難しい~
花火モードに頼ってみたものの 思う写真撮れなくて・・・

下手っぴーの写真ですが 少しでも迫力伝わると嬉しいな♪





花火 


今年は オリンピックの年でもあり、五輪の花火も打ち上げられたみたいだけど
帰りの電車が混むと嫌なので 早めに帰宅したため 観れなかったです。

来年は もっとゆっくり花火観たいかな?
でも、とっても楽しい一時でしたよ。
暑さも忘れてしまうね。




***********☆~【おまけ】~☆***********


ココアトリミング 

我が家の愛犬 こーたんも可愛くカット。
スッキリ これで夏も乗り切れそうだね。


8月素材 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
良かったら 下のバナーをそれぞれ1クリックして頂けると
ポイントが入り励みになります。
応援宜しくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
 

しばらくコメント欄をクローズしますね。
何かありましたら 左下の拍手からメッセ頂ければと思います。

2012-08-06 : お散歩写真 :

いちご狩り&バラ講習会



おはようございます♪
昨日は とっても良いお天気で 
久し振りに家族でお出掛けしてきました。

お出掛け先は 農園の『いちご狩り』に行ってきましたよ。
いつもは1600円のところを「いちご感謝祭」で600円に・・・

本日は 娘にスマホで写真を撮って貰ったので それをアップしますね。



いちご狩り 


ビニールハウスには 『あきひめ』『さちのか』『紅ほっぺ』の3種類が植えてありました。


いちご狩り 

真っ赤に熟れた苺は とっても美味しかったですよ。


いちご狩り 

いつもは 一人何個~なんて言いながら食べてる苺ですが
今日は どんだけ~食べても同じ料金。
紙コップにたくさんのへたを入れて 娘達も満足そう~
特にとーさん頑張りました^^


5月素材 


私は お腹いっぱいになった事もあって 一足先にバラコーナーへ移動。
そう!!本日は同時に『春のバラ祭り』も開催してたんです
行ってはいけない所に来てしまった・・・

でも、素敵なバラを目にして また香って とってもHAPPYな時間でしたよ。

素敵なバラを見た後は 前田先生による『バラ講習会』もあり
家族の承諾を得て 急遽聞く事に・・・

初心者向けに バラの剪定のやり方、病害虫の予防法、
来年咲かせるために休眠期にする事など
分かりやすく説明して下さいました。

頭で覚えておくには 限度があり
こんな事なら メモをとる準備しておけばよかったと後悔・・・。

この講習で先生がおっしゃるには バラは皆さん敷居が高いって思われるけど
守る事を守れば 誰でも手軽に楽しめるお花です。
50年以上 お花を咲かせ続ける事が可能で
 自分の代から子供の代へとずーっと育てていけるお花。
素晴らしいと思いませんか?

今回講習会を聞く事が出来て 大変勉強になりました。
最後にお話内容 うる覚えなのでアップ出来なくてごめんなさい・・・(>_<)
何やってんだか・・・(^_^;)


5月素材  

今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
良かったら 下のバナーをそれぞれ1クリックして頂けると
ポイントが入り励みになります。
応援宜しくお願いします<(_ _)>


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
 

2012-05-28 : お散歩写真 : コメント : 4 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

hina*

Author:hina*
バラがたくさん咲く庭を目指して 日々庭づくりを楽しんでいます♪
バラ初心者なので 只今勉強中です。
お気軽にコメント頂ければ嬉しいです^^

カレンダー&月別アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


ランキング参加中

ポチッとしてくれると嬉しいな♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 花ブログへ

旬の花時計

最新コメント

openclose

カテゴリ

お気に入りブログ新着情報♪

ようこそ~♪

ご訪問ありがとう^^

素材お借りしています

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
