
-------- : スポンサー広告 :

一番に咲いたバラは?



GW あっという間に終わってしまいましたね。
皆さんは どんなGWをお過ごしでしたか?

我が家は 娘がずーっとバイトがあり
つかの間のお休みに2ワンも一緒にプチ旅行に行ってきました。
まだ 写真の整理が出来ていないので
出来次第 アップしますね。

プチ旅行にお出掛けした後が 大変~
年のせいでしょうね・・・
疲れが出てしまって 頭痛と筋肉痛でPCも開く元気なく
しばし のんびりしておりました^_^;
放置状態のブログに足を運んで頂き またコメントを頂きありがとうございました。
今日から ボチボチ復活しますので よろしくお願いしますm(__)m


5月素材 


さて、お庭の花々は こんな事情 待ってはくれません。
次々に開花してますよ~



コデマリ 

コデマリ

まりの様に小さな小花がギューッと詰った まん丸な花姿。
とっても可愛いんですよ~
昨年 小さな苗からの購入で 今年は少し成長~
花数も増えました。
来年は もっと増えて 楽しませてくれるかな?



バラ蕾 

バラも だいぶ蕾が膨らんできました。
開花まで 後少し・・・
昨年はブラインドの芽が多かったのですが
今年は 順調~
沢山の蕾をつけてくれてます。
開花が待ち遠しいですね。

それと同時に気をつけたいのが 虫。
油断してるとすぐに花芽を狙ってます。
見つけ次第 捕獲。
予防もしっかりGW中に薬剤散布しましたよ。



ミスピーチ姫 

我が家一番のバラの開花。
ミスピーチ姫



ミスピーチ姫 

この愛くるしい花姿に一目ぼれしてお迎えした鉢。
キューンとした花弁が可愛いでしょう

昨年は うどんこ病に悩まされましたが
今年は 早めに薬剤散布して予防してます。
今の所 葉も艶々、蕾も沢山出来ています。
これから 梅雨時期 どう乗り切るか 不安は尽きません。



ミニバラ 


ミニバラ 名無しちゃん。

真っ赤なベルベットのような花弁の手触り。


ミニバラ 


開花すると パーッと華やかになりますね。
鮮やかな色合いです。



5月素材 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
良かったら 下のバナーをそれぞれ1クリックして頂けると
ポイントが入り励みになります。
応援宜しくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花ブログへ
 

2013-05-07 : ミニバラ :

グリーンアイス&新芽



先週から急に涼しくなり
少しずつ秋らしくなってきましたね。
夏の間、ホッチチにしていた庭もそろそろお手入れを始めないといけないんですが
蚊がまだまだ沢山いて・・・
なかなか はかどりません(>_<)


でも、日陰の花壇 何か植えてあげないといけないし・・・
やる事山積みです。


9月ライン


今日は、少しでも秋苗をゲットしようとホームセンターまで行ってきました。
ボチボチ花苗も出てきてはいるけど まだまだですね~
日陰花壇用の花苗を買わないといけないのに
ついつい 今日は『ミニバラ グリーンアイス』があり
お迎えしてしまいました。


グリーンアイス 


以前から欲しかったミニバラ。
 な・な・なんと98円で売ってました~
ラッキー
優しいグリーンがかった色合い。
花色も変化するみたいですよ。
これからの花色の変化が楽しみです♪



バラ新芽 

先週 日陰花壇より鉢植えにしたバラさん達。
無事、新芽が出てきています。
とりあえず安心ですね。
春に向けて株を充実させたいと思います。



チェリーセージイエロー 



チェリーセージ イエロー
開花始めました。
淡い黄色のお花。
何もしなくても 毎年お花を咲かせてくれています。
ズボラな私にはもってこいのお花。


さぁ~日陰花壇の花苗探さなきゃ!!


9月素材 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
良かったら 下のバナーをそれぞれ1クリックして頂けると
ポイントが入り励みになります。
応援宜しくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 花ブログへ
 
2012-09-24 : ミニバラ :

新入りのミニバラさん~♪


おはようございます♪
私事ですが 大好きなグループのドームツアーが決定して
テンションあがってます
何年も参戦出来る事 夢見てきました。
やっと今年 夢叶えられるのかな?
娘と初参戦出来たら嬉しいんだけど・・・
何せ 競争倍率ですからね^_^;


9月ライン


さて、今日のお庭。


朝顔 


涼しくなってきた今頃 元気になって次々にお花を咲かせていますよ~
朝顔って夏のお花ってイメージだけど
我が家の朝顔は 夏バテしてたのかな?



ブルーウイング 

毎度毎度登場~ブルーウィング。
蕾が次々に開花中です^^
蝶ちょの舞いのようで 本当に可愛いです
出会えて嬉しい~\(^o^)/




ミニバラ 


初めましてのミニバラちゃん。
先日、日陰花壇に植えるお花を観に行った時
気になって 連れて帰ってしまいました。
でも、お名前タグがついていなくて ハッキリとした名前が分かりません
色々と調べてみたら ベビーカクテルに似てるんだけど どうかな?
どなたか名前 分かりますか?
もし、お名前知ってる方いらしたら 拍手コメントの方から
教えて頂けると嬉しいです^^



ミニバラ 


最近、ほんとお花の好みが変わってきています。
以前なら 絶対に八重のものを好んでいたんですが
こういう一重のシンプルさ 好きになりました。
株が大きくなり、たくさんお花が咲いたら綺麗でしょうね~



9月素材 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
良かったら 下のバナーをそれぞれ1クリックして頂けると
ポイントが入り励みになります。
応援宜しくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 花ブログへ
 
お彼岸ですね。
週末はお墓参りに行ってこようと思います。
皆さんも 素敵な休日お過ごしくださいね。
2012-09-21 : ミニバラ :

ミニバラ 『ミス・ピーチ姫』


土曜日 クレマチスを探しに園芸店に行ってきました。
まず、飛び込んできたものは 店頭の30%OFF、100円均一の文字。
お買い得の花苗がたくさん箱の中に並べられていました。

花壇のお花もやっと芽を出したばかり。
緑多き花壇・・・
少し華やかにしなきゃ・・・
これは 買うしかない!!と言い訳しながら
チラッと主人の顔を見て・・・((笑
籠の中に次々と・・・
最終的には よーく考えて数種類になったんですけど・・・
いやいや!!園芸店に行くと ついつい・・・


あれ?目的のクレマチスは・・・
はい!!買いました^^
でも、欲しかったクレマチスではなく 別のものに・・・
とっても素敵だったんですよ~
 これは 明日アップしますね^^



お店の中をぐるぐるとまわっていたら
出会ってしまいました

ピーチ姫 

ずーっと探していた ミニバラ『ミス・ピーチ姫』



ピーチ姫 

四季咲きのロゼット咲き。
淡いピンク色で幾重にも重なる花びら。
可愛いでしょう


ピーチ姫 


早速 少し大きめの鉢に植え替えを完了しました。


ピーチ姫  

大切に育てたいと思います。

買い物 第一弾!!


つづく


4月素材 


今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
良かったら 下のバナーをぽちっと応援よろしくお願いします。
 
 

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
 

2012-04-16 : ミニバラ : コメント : 6 :
ホーム

プロフィール

hina*

Author:hina*
バラがたくさん咲く庭を目指して 日々庭づくりを楽しんでいます♪
バラ初心者なので 只今勉強中です。
お気軽にコメント頂ければ嬉しいです^^

カレンダー&月別アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


ランキング参加中

ポチッとしてくれると嬉しいな♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 花ブログへ

旬の花時計

最新コメント

openclose

カテゴリ

お気に入りブログ新着情報♪

ようこそ~♪

ご訪問ありがとう^^

素材お借りしています

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
