
-------- : スポンサー広告 :

バラ 『ピエール・ドゥ・ロンサール』の開花


おはようございます♪
今日も 暑くなりそうな一日です。
朝一番に水やりをしてると 蜂がぶんぶん~
刺されないように 恐る恐るの水やりでした
今年はなぜか蜂がたくさん飛んでいます。
それだけ バラの花数が多いのかな?
確かに 庭に出ると良い香りが漂ってます。
幸せな一時ですね~


さて、今日のバラは 大人気の『ピエール・ドゥ・ロンサール』
きっと バラ好きの方の庭には どこにも植えてあるバラだと思います。
私が こちらを迎えたきっかけは ご近所さんが植えていて 一目ぼれしたことからです。


ピエール 

この優しい色合い。
今年も美人ちゃんですよ



ピエール 

まだ 咲きかけですが この姿も大好き~


ピエール 

香りは・・・?
お鼻をくっつけて 匂ってみましたが うーーーん???
微香って書いてあるけど・・・?
香りは あんまりしなかったです。


ピエール 

開花した姿も素敵~


ピエール 

お花も大きめなので これからつるバラをお探しの方には お勧めのバラです。
アーチに這わせたら 綺麗でしょうね~



呪文のような名前の『アブラハム・ダービー』も満開を迎えています。


アブラハム 

このバラの前を通ると とっても良い香りに癒されます。


ミニバラ 

ミニバラも咲き始めました。
何か こうしてみると 我が家にはピンク色多しですねwww



まだまだ続くバラの開花 お愉しみに~

5月素材
今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
良かったら 下のバナーをそれぞれ1クリックして頂けると
ポイントが入り励みになります。
応援宜しくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花ブログへ
 

2013-05-21 : ピエールドゥロンサール :

今朝のピエール・ドゥ・ロンサール



おはようございます♪
ここの所 安定したお天気に開花待機中のバラは開花へ・・・
開花中のバラは 残念だけど終わりに・・・
剪定作業、花弁回収作業に追われています。


5月素材


さて、今日は何度も登場の憧れのバラ『ピエール・ドゥ・ロンサール』が咲きましたので
その姿を見て下さいね。




ピエール 



優しい色合いの花色。
中心部が少し濃いピンクになります。




ピエール 



まだ 開花途中。
優しい色合いにホッと心癒されますね。




ピエール 


中心部の花びらがキュッとしまって
何とも言えない美しさです。




ピエール  


同じような写真ですが
ピエールさんの魅力が伝われば嬉しいな♪

 



ピエール 


我が家のピエールさん 
場所がないので オベリスクに誘引しています。



バラ 


次々に咲き誇るバラさん達。
毎日眺めては 癒されています。


今 『アンティークレース』 が咲きかけています。
また 咲きましたらアップしますね。
このバラもとっても素敵なんですよ~ 

今日は コメント欄クローズとさせていただきますね。
何かありましたら ↓の拍手の方からお願いします。


5月素材 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
良かったら 下のバナーをそれぞれ1クリックして頂けると
ポイントが入り励みになります。
応援宜しくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
 

2012-05-24 : ピエールドゥロンサール :

ピエール・ドゥ・ロンサール開花中

 
おはようございます♪
昨日は ほんと良いお天気で
半袖でも過ごせるほど気温が上がりました。

そのお天気に助けられてか?
一気に『ピエール・ドゥ・ロンサール』が二輪開花しかけています。


ピエール 


昨年 お迎えして初開花
待っていました・・・
憧れのバラ『ピエール・ドゥ・ロンサール』

うっすらピンクがかった美しい花色。
うっとりします



ピエール 


アップのお顔も美人ちゃん~




ピエール 


うつむいた姿も素敵ですね^^
これから花弁が開く時まで目が離せません。
だって ずーっと待っていたものね。

  • 作出年 1987年
  • 作出国 フランス
  • 花弁色 緑を帯びた白で中心が淡いピンク色
  • 咲き方 返り咲き
  • 芳香の強さ 微香
  • 花形 カップ咲き
  • 花弁数 50枚
  • 花径 9~12㎝
  • 樹高 3m
  • 樹形 つる性
5月素材 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
良かったら 下のバナーをそれぞれ1クリックして頂けると
ポイントが入り励みになります。
応援宜しくお願いします<(_ _)>


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
 

2012-05-20 : ピエールドゥロンサール : コメント : 12 :
ホーム

プロフィール

hina*

Author:hina*
バラがたくさん咲く庭を目指して 日々庭づくりを楽しんでいます♪
バラ初心者なので 只今勉強中です。
お気軽にコメント頂ければ嬉しいです^^

カレンダー&月別アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ランキング参加中

ポチッとしてくれると嬉しいな♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 花ブログへ

旬の花時計

最新コメント

openclose

カテゴリ

お気に入りブログ新着情報♪

ようこそ~♪

ご訪問ありがとう^^

素材お借りしています

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
