
-------- : スポンサー広告 :

夏の花壇



毎日30℃を超える暑さに突然の雨。
各地で被害もあり、ニュースをみる度に胸が痛みます。
これ以上 被害がありませんように・・・

8月素材


さて、8月に入り毎日の庭の手入れと言ったら
水やりがやっとなんですよね~
気になる部分は沢山あるんだけど 今は見て見ぬふりのダメダメガーデナーです(-_-;)
反省しなくちゃなんですが・・・

そんなダメダメガーデナーの元でも お花は次々に咲いてくれてますよ^^


コリウス 

寄せ植えにしてるコリウス。
お花が咲き始めました。
白いお花が涼しげです。


グリンアイス 

グリーンアイスも暑さに負けず次々とお花を咲かせてくれてます。
ほんのりピンク色のお花もあれば グリーンのお花も・・・
花色の変化を見るのも 楽しみですね♪


ヤブラン 

日陰の花壇に昨年植えたヤブランも蕾が出来ました。
開花が楽しみですね。


マルチブルー 


クレマチス マルチブルーも二番花が咲きました。
一番花は2輪だけだったんですが 二番花は数個蕾をつけてくれています。


ライン 

続きを読む

2013-08-07 : 今日のお庭 :

紫陽花の季節


おはようございます♪
台風が近づいてるみたいで心配なんですが
進路方向の地域の方はどうぞ注意して下さいね。


6月素材 


さて、我が家も紫陽花の季節がやってきました。
今年は とっても嬉しい開花がありましたよ。
地植えにして2年あまり・・・
初めての開花の山あじさい『富士の滝』

紫陽花富士の滝 

八重の花びらでとっても愛らしいお花でしょう^^


紫陽花富士の滝 

咲き始めはグリーンなの。
山紫陽花は 普通の紫陽花と比べ派手さは無いんだけど
この素朴な感じがとっても好きです。
やっと会えて とっても嬉しい一時でした。


ガクアジサイ 

我が家の古株のガクアジサイ
こちらも開花なんですが どうしたことか今年は花芽があまり出来てないんです。
剪定も花後すぐにやったんですけどね。
これと同じガクアジサイでピンク色があるんですが
こちらは花芽ぜーろなんですよ。
ちょっと寂しい我が庭です。


アナベル 

昨年お迎えした『アナベル』
お花の大きさは小さくなったけど 花数は増えました。


アナベル 

ふんわり優しい色合いのお花。
やっぱり素敵ですね~
昨年 挿し木も少しだけしておいたのですが
こちらも成功して 小さいですがお花も咲いています。
地植えにしてもいいかな?


ペンステモン 

昨年植えておいたペンステモン ハスカーレット゜
初めての開花です。
でもねーーこちら とっても草丈が高くなるお花で
半日陰の花壇に植えてた事もあり 雨が降ると重みで倒れてしまうんですよね・・・
来年に向けて こちらが課題の一つです。
でも、冬の間は常緑してくれ しかも銅葉なので
寂しい花壇を彩ってくれますよ。


6月素材 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
良かったら 下のバナーをそれぞれ1クリックして頂けると
ポイントが入り励みになります。
応援宜しくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花ブログへ
 
2013-06-11 : 今日のお庭 :

春・春・春~♪

おはようございます♪
先日は娘にお祝いのお言葉ありがとうございましたm(__)m
やっとこちらも桜の開花宣言が出ました。
週末あたりから 花見で賑わいそうです。

3月素材 

さて、我が庭も少しずつお花が目を覚まし始めましたよ。


アネモネ 

先日開きかけの所をアップしたアネモネ。
しっかりお花も開き、しべも見えてきました。


アネモネ 

白色のアネモネも開いてきましたよ~
しべの部分 ネコヤナギに見えるのは私だけかしら・・・(^m^ )クスッ


クリロー 

クリスマスローズ ピコティさんも次々と開花してますが
特有のフチはありません。
来年に期待かな?


ペトリエ 

クレマチス ペトリエさんも蕾が膨らんできましたよ。
開花まで もう少し
楽しみです♪


花かんざし 

花かんざしも無事冬を越し 只今開花中~
ちょっと株元の葉が枯れてしまってるけど ドンマイ!!
お花が終わったら 切り戻しをして綺麗にしたいと思います。


クレマチス 
先日お迎えしたクレマチス インテグリフォリア ロゼアも葉が展開中です。
か弱い苗だったので ちょっと心配でしたが無事根ついてくれたようです。
半日陰に植えたマルチブルーの方も 芽が3本出てくれて 無事育っています。


クレマチス 

昨年 お迎えしたクレマチス カイウも新芽が出てきています。
お迎えした時は 一本しかなかった茎も今年は2本も顔を出しています。
たくさんお花を咲かせてくれるかな?



3月素材 


今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
良かったら 下のバナーをそれぞれ1クリックして頂けると
ポイントが入り励みになります。
応援宜しくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花ブログへ
 

2013-03-26 : 今日のお庭 :

今年一年ありがとうございました。


今年もあと数時間で終わりますね。
大掃除もやっと終え、お墓参り、ちょっとしたおせちも盛り付けして
お正月の準備が整いました。
今晩は 紅白を見ながらの年越しとなります。

素材 


今年は 4月よりお花ブログを開設して皆さんとお花のお話しがたくさん出来て
楽しい一年を過ごす事が出来ました。
本当にありがとうございましたm(__)m

12月は 年末の大掃除、PC不調などで
なかなか更新、皆さんのブログへの訪問&コメントが出来なくてすみませんでした。
更新しない間も ご訪問頂きありがとうございました。

来年も こんなブログですが 皆さんとまた色々とお花のお話しが出来たらいいなぁ~と思っています。
来年もどうぞよろしくお願いします。


寄せ植え 


今月上旬に作った寄せ植え。
100均一でお飾りを買って挿してみました。
少しだけお正月仕様になったかしら?


素材 

どうぞ皆さん良いお年をお迎え下さいね。



今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
良かったら 下のバナーをそれぞれ1クリックして頂けると
ポイントが入り励みになります。
応援宜しくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花ブログへ
 

2012-12-31 : 今日のお庭 :

誕生日&山茶花の開花


今朝はとっても良いお天気で 青空が広がっています。
でも、寒い!!
急に寒くなりましたね。
体調には十分気をつけて下さいね。


11月素材 


さて、我が庭では 山茶花が開花準備を始めていますよ。


山茶花 


たくさん 今年も蕾をつけてくれています。



山茶花 

もうすぐ開花。
薄いピンク色のお花が咲きます。
開花が今から楽しみですね♪



お誕生日 



昨日、我が家の次男坊 6歳のお誕生日を迎えました。
なんちゃって手作りケーキでお祝いしましたよ。


お誕生日 

ビビリで甘えん坊なんですが いつも私達家族を癒してくれる頼もしいこーたんです。
これからも 楽しくみんなで過ごしていこうね。
お誕生日 おめでとう~


11月素材 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
良かったら 下のバナーをそれぞれ1クリックして頂けると
ポイントが入り励みになります。
応援宜しくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 花ブログへ
 
2012-11-19 : 今日のお庭 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

hina*

Author:hina*
バラがたくさん咲く庭を目指して 日々庭づくりを楽しんでいます♪
バラ初心者なので 只今勉強中です。
お気軽にコメント頂ければ嬉しいです^^

カレンダー&月別アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年03月 | 05月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


ランキング参加中

ポチッとしてくれると嬉しいな♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 花ブログへ

旬の花時計

最新コメント

openclose

カテゴリ

お気に入りブログ新着情報♪

ようこそ~♪

ご訪問ありがとう^^

素材お借りしています

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
